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勧誘方針 / Solicitation policy

基本方針 ◆保険業法等の保険販売に関する法令等を遵守する事を最優先し、適正な営業活動を行います。
◆お客様のプライバシーに配慮し、お客様の意思を尊重し誠実な営業活動を行います。
◆保険販売のプロフェッショナルとして知識習得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
1.法令等を遵守します
  1. 保険商品の販売等に係る勧誘にあたって、法令・規定・会社の方針・手続き等(以下、「法令等」と表記)を遵守することを最優先に致します。
  2. 生命・損害・少額短期保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導を徹底し、法令等の遵守体制の強化に努めます。
2.お客様にとって最適な商品をご提供します
  1. 保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、ご意向と実情に沿った商品をご選択頂けるよう努めます。また各保険会社が定める規定に則した運営管理を徹底致します。
  2. 外貨建ての保険、変額年金保険等の市場リスクが伴う商品を販売する際は、リスクの内容について適切な説明に努めます。
3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません
  1. お客様の生活の平穏を害することのないよう、訪問や架電による勧誘の時間帯には十分配慮致します。新規での勧誘を行う際には架電時間を午前9:00から午後20:00までとし、アポイントなしでの営業訪問は行いません。訪問時間は午前9:00から午後18:30の間で、お客様のご希望される時間帯で訪問させて頂きます。 (但し、お客様の要望がある場合を除く)
  2. お客様に対して常に節度ある態度で接し威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切行いません。
  3. 生命保険・損害保険・その他金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招く事のないよう、明確に区別し取扱います。
4.重要事項等をご説明させていただきます
  1. 契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報」「契約概要」「重要事項説明書」等の書面の交付を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、各保険会社の規定に従い適切な募集文章を使用します。
  2. 生命・損害・少額短期生命保険募集人に対して、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。
5.お客様に関する情報は適正に取り扱います
  1. お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行い適切に取り扱います。
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